2018年01月04日

佐渡ヶ嶽親方は大きかった(゜o゜)♪

2018.01.04.png
呼び出しさんの太鼓の披露で始まった佐渡ヶ嶽親方達のトークショー♪
こうしてみると親方がひときわ大きいのがわかりますね。
琴勇輝関(180kg)だって大きいのにずっとずっと彼より親方は大きいのですね!

琴奨菊関は前日に発熱して来られなかったのは残念。
現在、部屋では風邪が流行っているらしい。
裸がユニフォームだもんね。風邪もひくよね。
もうすぐ初場所。早く回復されます様に♪

会場のチビッ子の『どうしたら勝てますか?』という質問に。
琴恵光関 『相手を土俵の外に出せば勝てます』とお茶目なお応え。
親方の『相手より多く稽古をする事だよ。君は野球?だったら誰よりも練習すれば勝てるよ』
どの道もそういう事ですな・・・

しっかし、昨日はギャンブル運の無かったワタクシ。
ビンゴゲームではダブルリーチになりながらじっと番号を待ちながらも結局当たらず・・・
ならば佐渡ヶ嶽部屋プレゼント抽選に・・・と望みを託し・・・

2018.01.04b.png
親方が引いた当選番号は318番。
う〜〜〜ん!悔しいじゃああ〜りませんか!

2018.01.04c.png
でも、部屋のちゃんこ鍋は美味しかったから良しとしよう♪
これは佐渡ヶ嶽部屋が場所初日前に食べる塩ちゃんこだそうです。
『手がつかないように』と縁起を担いで四つ足と呼ばれる牛や豚等のお肉は使わず鶏肉を頂くそうです。
とってもあっさりしたお味。これなら大量に食べる事ができますね♪

初場所は若手力士の活躍を期待しとります(^o^)/


posted by ミドリン at 08:49| 日記