2017年11月06日

やっぱり太陽のにおいは最高に気持ち良い♪

今日は久々のお休み。
だけどたまっていた家事をこなすべく、朝から大忙し。
掃除、洗濯、布団干し....

お昼過ぎに乾いた洗濯物と布団を取り込んだら急に睡魔におそわれたww

思わず、干したばかりのふわふわの布団の上に倒れこんだら、太陽のにおいが鼻腔から脳みそへ抜けてそのまま眠ってしまった。
昼寝というより、しっかり爆睡だわ。夢まで見てしまった。(キャビアを密猟するっていうヘンテコな夢www)


そして、娘が高校生だった時、ちょうど年末に一週間程、英国へホームステイした時を思い出した。
初めての娘の長期留守を持て余した私は、ただ毎日、毎日、ベッドの上の布団を全部繰り返し、繰り返し干していた。
帰ったらふかふかの布団に寝かせてあげようと思ってね。

随分後になって、帰国した時を振り返って、いつしか娘が呟いた。
『あの時、お布団が太陽のにおいがしたんだ。自分の家っていいなと思った』と。

太陽のにおいがするお布団はサイコーだよね。
ふっかふかであったかくて気持ちいい。
ニッポンの冬のささやかな楽しみ♪

あーおかげで、午後の予定がキャンセルになってしまった(°_°)



posted by ミドリン at 15:44| 日記