2017年12月05日

災いは突然やってくる♪

昔、何かの文字か歌詞で幸せは徐々にやって来るが災いは突然やって来る・・・みたいな言葉を読んだことがありました。

最近、しみじみとこの言葉を思い出します。

昨日まで当たり前だった幸せが突然消えたりします。

天災だったり、人災だったり・・・・・
自分自身ではなくても、身内の出来事だったり・・・

テレビ画面の向こう側で起きていたり、
知人のもとに起きていたり、
私自身の身の回りに起きていたり・・・

本当に幸せは突然やって来ないけど、災いは突然やって来るんだな・・・とその言葉を思い出しています。

何でもない事が幸せ。
平穏無事が何より。
何事もなく今日を迎えられる事に感謝しよう・・・





posted by ミドリン at 07:03| 日記