2017年11月17日

レッスンの後はスーパー銭湯そしてイタリアン♪

久しぶりにレッスンの後は東急青葉台からシャトルバスでスーパー銭湯へ。

お風呂屋さんの大きなテレビ画面で相撲観戦♪
その後、ゆっくりお風呂に入ってさっぱりしたところで、久々のカネホ水産のイタリアン。

2017.11.17.png
先ずは前菜で一杯♪

2017.11.17b.png
このパスタ、すんごく美味しい!
ずわい蟹とホタテのレモンソースのピッツァ♪
レモンスライスが爽やかなスパイスになっております。


2017.11.17c.png
そして小エビときのこのトマトソースパスタ。

やっぱりお風呂の後のお食事って最高ですね。
帰りはむちゃくちゃ眠かった(*^_^*)

posted by ミドリン at 07:42| 日記

2017年11月14日

車飛ばしてプリンを買いに行く♪

車で南下して相模川を渡り、どんどんと山の中へ。
のどかな風景が広がる神奈川県愛甲郡愛川町。

養鶏場の卵直売店。
日曜日などは各地から車でやってきた人々で賑わっています。
私は平日組。
皆さん、卵を30〜40個位買っていらっしゃいます。

2017.11.14.png
このプリンのを買いに行ってきました。
はじめて食べた時、その美味しさに、『今まで食べたプリンは何だったんだろう?』と思いましたよ。

2017.11.14b.png
プリンというより、カスタードクリームを焼いた感じ?

お店のイートインコーナーでは親子丼とかオムライスとかも食べられるようになっています。
今度、食べてみようかな?


posted by ミドリン at 06:39| 日記

2017年11月08日

来年のカレンダー♪

ご贔屓のお客様から来年のカレンダーを頂きました。
ご自分のカメラで撮影された数々の写真の中からのベスト12で出来ています。

7月に登場させて頂きました。
2017.11.08.png

野毛・うっふでのライヴのショットです。
ベニーグッドマンの邸宅から移築されたステンドグラスが幻想的ですね。
私も大好きなショットなのでとっても嬉しいです。

それにしても、ついこの前に今年のカレンダーを頂いたばかりのような気がします。
あれからもう一年も経ってしまったのですね。
本当にtime flies!!!
posted by ミドリン at 07:10| 日記

2017年11月06日

やっぱり太陽のにおいは最高に気持ち良い♪

今日は久々のお休み。
だけどたまっていた家事をこなすべく、朝から大忙し。
掃除、洗濯、布団干し....

お昼過ぎに乾いた洗濯物と布団を取り込んだら急に睡魔におそわれたww

思わず、干したばかりのふわふわの布団の上に倒れこんだら、太陽のにおいが鼻腔から脳みそへ抜けてそのまま眠ってしまった。
昼寝というより、しっかり爆睡だわ。夢まで見てしまった。(キャビアを密猟するっていうヘンテコな夢www)


そして、娘が高校生だった時、ちょうど年末に一週間程、英国へホームステイした時を思い出した。
初めての娘の長期留守を持て余した私は、ただ毎日、毎日、ベッドの上の布団を全部繰り返し、繰り返し干していた。
帰ったらふかふかの布団に寝かせてあげようと思ってね。

随分後になって、帰国した時を振り返って、いつしか娘が呟いた。
『あの時、お布団が太陽のにおいがしたんだ。自分の家っていいなと思った』と。

太陽のにおいがするお布団はサイコーだよね。
ふっかふかであったかくて気持ちいい。
ニッポンの冬のささやかな楽しみ♪

あーおかげで、午後の予定がキャンセルになってしまった(°_°)



posted by ミドリン at 15:44| 日記

2017年11月04日

本日はピアノなり♪

本日も東京湾クルーズにてピアノのお仕事。

スタッフが花束を抱えてタイミングをはかってる。
そっとテーブルに近寄って花束を女性のお客様へ。
私もその場に似合う曲でさりげなくサポート。
感極まった女性の目から涙がホロホロ〜〜っと。。。

テーブルからピアノの位置までは距離があるため、会話の内容はわかりません。
が、おそらく、花束は同席の男性からのサプライズ。

こんな映画やドラマのシーンの様な光景は船ならではですね。
不思議とどんな高級レストランやホテルでも、こんな感じになる事はありません。
船ならではの雰囲気なんだろな。

クルーズでピアノを弾く時はシーンに合わせて弾く様に心掛けています。
例えば、お客様をお迎えする時は落ち着いた雰囲気で。あくまでもエレガントに。
船が走り出して窓のカーテンが開いた時は華やかに。
お食事後の歓談タイムはジャズバーの雰囲気で。etc....

明日は2本乗ります。
頑張ります。
posted by ミドリン at 23:05| 日記