2017年11月02日

今月のメグスタセッション・7日(火)♪

昨夜のうっふ投げ銭ライヴはなんとか切り抜けました(笑)
だって、野毛ですよ。
すぐそこのスタジアムで日本シリーズ戦ですよ。
しかも、一昨日、地元のDeNaが負けてしまって、もう後が無いってな状況。

案の定、野毛は静かで人通りが少なかった(爆笑)

パフォーマー三人は『うわぁ。参ったな・・・』と思っていましたが、持ち前の芸人魂、いや、ミュージシャン魂で店のドアを開け放し、演奏でお客様を呼び込み、ちゃんと売り上げにしましたよん♪
三人とも伊達にキャバレー大学出身(昔、キャバレーで演奏していた人を指しますww)じゃないですわ。

で、私達は早々に切り上げ、前回同様、同じ通りにあるうっふの姉妹店・ルタンペルデュへ移動して、そちらで演奏中のパフォーマーの中へ飛び入り参加。あ〜面白かった。

さて、今月の関内・馬車道メグスタセッションのお知らせです。

11月7日(火)13時30分〜です。
チャージ¥2,000

歌う方も楽器の方も、そして聞いているだけの方も大歓迎です。
お待ちしております(*^_^*)
posted by ミドリン at 09:34| お知らせ

2017年10月20日

Come Rain or Come Shine♪

変なお天気です。
空は明るくて公園の鳥もさえずっているのに、ミストシャワーのような雨が降っています。
このまま雨があがるといいな。

というわけで、本日の野毛・ちぐさライヴではCome Rain or Come Shine を唄う事にしました。

ガサゴソと譜面を出してきて(もうずっとこの曲やってないわ・・・)本日用にどう演ろうかと構想を練っております。
なんたって、ギターとサックスとヴォーカルっていう奇妙な編成だからね。。。。

雨が降ろうと降るまいと、金があろうとなかろうと、
アンタ(オマエ)とずっと一緒にいるよ

って曲です。

私、個人的には、この曲とI can't give you anything but love が頭の中で重なります。
誕生日にダイアモンドは買ってあげられないが、愛だけは溢れる程あります・・・・
という歌です。

そんでもって、更にPeggy Leeが格好良く唄うWhy don't you do right が続いて聞こえます。
『さっさと出て行って稼いで来い!』って歌です。

身も蓋も無い内容ですが、概ね、世の中こんなもんでしょう(笑)

今夜、横浜・野毛・ちぐさにて。
皆川トオルsax 鈴木敏幸gt 高村緑vo







posted by ミドリン at 09:57| お知らせ

2017年10月14日

本日のラスカ茅ヶ崎コンサートは明日15日へ順延です♪

本日予定されていました、ラスカ茅ヶ崎の『夜のピクニックジャズ』は雨の為、明日へ順延となりました。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会場は屋上ではなくて、6Fの大きなホールとなりました。

夜空は見上げられませんが、温かい室内でのコンサートとなります。

もしかするとキャンセルチケットが手に入るかも?????
お問い合わせ 05058120808    サニーサイド
posted by ミドリン at 15:14| お知らせ

2017年10月05日

ラスカ茅ヶ崎 そして 野毛ちぐさ♪

発売開始から2時間で100名様チケット完売してしまったラスカ茅ヶ崎の屋上で行われる夜のピクニックジャズ♪

普通のセッションライヴではなくて、本格的にショーアップするべく、リーダーの渡辺てつさんsaxを中心にウクレレの山口岩男さんと連日打ち合わせ中です。
今は便利になりましたね。
楽譜や書類をメールでやりとりできるので、離れていても細かく打ち合わせができます。

屋上なので当日のお天気が気になりますね。
この頃、朝晩は冷えるのでドレスをどれにしようかと思案中です。
『ドレッシーに』 と指示が来ています。

ドレスはいくらでもあるのですが、全て胸も背中も開いているイヴニングドレスなので、寒いだろうなぁ。
今、ここで風邪ひくわけにはいかんしなぁ。。。
久しぶりにファーのケープを使おうかな。
スパンコールのイヴニングドレス&ファーケープ♪
完璧に1960年代コーデですね(^_-)-☆

チケットをお持ちのお客様、どうぞお楽しみに♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今月20日(金)は横浜・野毛のちぐさライヴです。
お馴染み、皆川トオルさんsax そして鈴木敏幸さんgtとのライヴです。
お二人とは30年来のおつきあい。
そしてこのユニットを始めてからもう5~6年経ったかしら?

そもそも、ギターとサックスとヴォーカルって編成は稀だよね。
コード楽器1つにメロディー楽器2つなんて・・・・

それでもまぁ形になってるのは、お互いがどのポジションにいるかを常に感じて前に出たり後ろに引っ込んだりと駆け引きしながら演奏しているからですね。

今までは週末の昼間にやっておりましたが、今回は金曜日の夜となっています。
20日(金)19時30分開演  チャージ¥2,500
野毛・ちぐさ 045 315 2006

お待ち申し上げます♪





posted by ミドリン at 07:11| お知らせ

2017年09月23日

初共演が楽しみです。渡辺てつさん♪

来月10月14日の夜のピクニックJazzで初めてご一緒するサックス奏者の渡辺てつさん。

初めてこのお話を頂いた時、心の中で 『キターーーーーーツ!ついにこの日が来たか!』 と叫びました。

てつさんのお父様、テンポさんこと渡辺典保さん(sax)は、私が駆け出しの頃からお世話になっている方です。
今から20年位前かな?あれは、未だてつさんが学生さんだった頃。
横浜ドルフィーのセッションでのことでした。

当時、ドルフィーのセッションに参加していた人達の多くが現在、立派なプロミュージシャンとなって各方面で活躍されています。
インスト陣もヴォーカル陣もなかなかな顔ぶれだったなぁ。今、思うとゴージャスな顔ぶれだわ。

その時、どなたかに『テンポさんの息子さんだよ』と紹介されたら、『親爺を宜しくお願いします』 と爽やかな笑顔でおませなセリフをおっしゃったっけ。

それから何年かして、てつさんもプロミュージシャンになったと風の噂で聞きましたが、ご一緒する事は今日までありませんでした。

なので、今回ご一緒できると聞いて嬉しいやらドキドキやら・・・
10月14日(土)ラスカ茅ヶ崎 夜のピクニックJAZZ が今から楽しみです(*^_^*)
posted by ミドリン at 09:13| お知らせ